FC2ブログ

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2006年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年10月
ARCHIVE ≫ 2006年10月
      
≪ 前月 |  2006年10月  | 翌月 ≫

ホームヘルパー2級取得

ホームヘルパー2級(正式名:訪問介護員)と、

ガイドヘルパー全身(正式名:全身性障害者外出介護従業者)


を取得しました。(3ヶ月も掛けて・・・)


1ヶ月で取得できるコースもあるのに、

私が行ったのはみっちり通学3ヶ月コース。(324時間)



↑これをもらうためにすごく長くて大変な3ヶ月でした。涙


介護・看護師の派遣登録 スタッフサービスメディカル

関連記事

大阪ガスクッキングスクール パンの基礎作り

大阪ガスのクッキングスクール に行ってきました。


今日は“パンの基礎作り”の日でした。^^


家でパンを焼きたいな~と思って参加したんですが、

発酵を2回もさせるの、面倒だなぁ。(´Д`)


きのこスープは共同作業でしたが、パン生地は

一人一人にくれるのが良かったです。




↑私が作ったのは、右側です。(^_^)

ウィンナーパン3つ

栗あんぱん3つ

ロールパン3つ

ミニ食パン1つ


と、沢山作りました。


オーブンの場所によって、焼けすぎてる人もいます。(かわいそう。)

右下が私のパンです。


ウィンナーパンが一番おいしかったです。^^


私の班に、ひたすら洗い物ばかりしている人がいた。(笑)


私は何かやってるように見えて、実はにんじんを切って

スープの味見(肝心)をしただけだった。(爆)

関連記事

アメブロ交流会

アメブロ主催の交流会に参加してきました。

他に参加していたのは、関西ジャンルの方中心で20名くらいだったかな。


ニョッキズニューヨーク  のランチが無料で、しかも子連れでもいいというので、

恐る恐行ってきました。


遅めに行こうと思ったのに、着いたら2番乗り。。

アンケートに答えてる内に、ブロガーさんがぞくぞくとやって来ていました。。

以外と普通の人達だな・・・。(←失礼)とか思いながらも、

来た以上は楽しもうと思いました。(笑)



ブロガーさんや、アメブロスタッフさんとの会話も弾み、

アメブロ内部の話も聞けて、貴重な体験ができました。


気づいたら、ビールを3杯も飲んでいました。


私たちは2番のりだったので、“2番”と“3番”の抽選番号をもらっていたのですが、

抽選会で“1番”の人にPSPが当たっていました。


「ママがトイレに行かなかったら、一番乗りだったのに! 」

娘に散々文句を言われました。


テラピー犬が来ていました。癒し系で、とても可愛いですね。。


アメブロさんが用意してくれたブログ名刺。

今後、こういうサービスもしていくそうです。


いただいたお土産は、アメーバ型のペンたてでした。

娘がとても気に入ってます^^


関連記事

2006年度 運動会 (4年生)


今日は娘の運動会でした。



日曜が雨だったから今日になったんだけど、

平日だとやっぱり見に来る人は少ないなぁ。。


私は今日自分の学校(ヘルパー)があったので、1時間だけ出席して、

急いで見に行ったんだけど、娘の競技は2つとも終わった後だった。(≡д≡)


私はPTA対抗リレーにバレー部として出る予定だったので、

ジョギングをしたり、バレー部の人とバトンリレーの

練習したりしていたんだけど、結局中止・・・。


でもこの人だかりの中を一周する予定だった。

と思うとぞっとして、中止になってくれてよかった。(汗)


娘は4人中、3位だったようです。

いつもお決まりのべべだったり、やる気がないようだったのが

少しづつ変わってきていて嬉しい。

関連記事

記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^

「ぐるなび」メシコレ
キュレーター

関西グルメブロガーズ
「KGB」に参加しています。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ
相互リンク
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ