ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 太子町 Centre de village -サントル・ドゥ・ヴィラージュ-
FC2ブログ

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2019年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年07月
TOPグルメ‐大阪府南河内郡 ≫ 太子町 Centre de village -サントル・ドゥ・ヴィラージュ-

太子町 Centre de village -サントル・ドゥ・ヴィラージュ-

太子町へ遊びに行った時(記事 )の続きです。^^


太子町は、飲食店があまりなく?)近くにあった

“すきや”か“来来亭”に入ろうとしていた所、たまたま通り掛りました。↑


イタリアンレストランの

Centre de village サントル・ドゥ・ヴィラージュ と、隣にあるのは、和ダイニング蘭


更に隣には、街路樹というレストランもありました。


和ダイニング蘭の方は、予約で満席らしいので、イタリアンの
Centre de village サントル・ドゥ・ヴィラージュ に入ることにしました。


味と技のピエストモンテ 銅賞国内産米粉を使ったロールケーキ部門 銀賞

を受賞したというロールケーキや、パン、ケーキなども売られていて、

ここは美味しそうな予感がしました。^^

ランチメニューはリーズナブル。沢山あって、とても迷います。


私達が悩んだのは・・・


ピザコース、パスタコース1350円

お肉・お魚コース 1550円

グラタンコース 1650円

スペシャルコース 2500円


上記は全て、前菜、スープ、サラダ、メイン、デザート、ドリンク 付きです。


スペシャルコース(2500円)のメインは、

フィレステーキポークステーキカニクリームパスタ鮮魚のグリルから選べます。


パスタやお肉・魚コースは、メイン料理が日替わりで、

パスタコースはトマトソースか和風ソースでした。


散々悩みましたが、私はお肉のコース(1550円)

娘と旦那さんは、ピザコース(1350円)を注文する事にしました 。


私たちは広々とした席に案内されます。


私たちが入った時、ちょうど1席空いてたみたいですが、

この後はずっと満席が続いていました。


ランチタイム限定ではありますが、店内禁煙でよかったです。^^


前菜は、テリーヌ、魚のポアレ、ごぼうサラダ、スープはミネストローネでした。


これだけでご飯が進みそうな内容。

とても美味しかったです。


ピザコース、お肉のコース共に、前菜は同じ内容でした。


お肉のコースは、ライスかパンか選べるので、私はパンにしました。


お皿いっぱいの3種のパン。

足りなかったらお代わりできたのかな?^^


入り口にも総菜パンが売られていましたが、どのパンも柔らかくて美味しかったです。


ピザコースのピザは、マルゲリータ魚介生ハムと生野菜半熟玉子とベーコン

キャトルフロマージュ(クリームチーズ)の5種から選べます。


写真はキャトルフロマージュ
青いのはブルーチーズでしょうか?

それほど癖がなく、濃厚なクリームチーズって感じで美味しかったです。


生地もパリッとしていていて、顎が疲れません。(笑)

石焼の窯が店内にあるので、そちらで焼いているようでした。

マルゲリータ


トマトがたっぷりのマルゲリータ

トマトはミニトマトでした。

汁が結構出るので、真ん中の部分がちょっとしんなりしてたのが残念…。


3人だったので、色々分け合って食べられるのはいいですね。

きっとピザのセットだと、途中で飽きてくるかも。。


本日のお肉のコースは、一口ビーフカツ


柔らかくてすっと噛みきれるお肉でした。


後はコーヒーだけかな。と忘れていたら、デザートが運ばれます。

お腹がいっぱいでしたが、ケーキは別腹(笑)

とても美味しかったです。


店員さんも、とても気持ちのいい対応をしてくれるし、

しかも美味しいときたら、流行るのも納得。また訪問したいお店でした。


★★★★★

Centre de village

大阪府南河内郡太子町太子307

9:00~20:00

近鉄長野線 貴志駅から1.5m

関連記事
Trackback

Trackback URL


記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^

「ぐるなび」メシコレ
キュレーター

関西グルメブロガーズ
「KGB」に参加しています。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ
相互リンク
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ