ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 関西国際空港 関空夏まつり2011 KIXサマーフェスタ
FC2ブログ

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2019年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年07月
TOPおでかけ‐大阪府泉佐野市 ≫ 関西国際空港 関空夏まつり2011 KIXサマーフェスタ

関西国際空港 関空夏まつり2011 KIXサマーフェスタ

またまた関空に行ってきました。飛行機には乗りませんが・・・(悲)

夏休みの間の土日は、関空でずっとお祭りが開催されていました。


私達が行ったのは、8/27(土)~28(日)に開催されたKIXサマーフェスタ です。


ちなみに・・・。関空のKIX(キックス)という名称は、

Kansai International Airportの略なんですが、

KIAはすでによその空港が使用していたため、「KIX」なのです。


住所は

大阪府泉佐野市泉州空港北1番地
大阪府泉南郡田尻町泉州空港中1番地
大阪府泉南市泉州空港南1番地

の3つの市と町にまたがっているのです。


さっそく・・・。


到着するなり屋台を物色します。


泉州の海鮮焼き(200円)が美味しそうだったので買ってみることにしました。


もちっとしたねぎ焼きで、柔らかいタコが大量に入っています。


かなり美味しかったので、追加でもう一つ購入。

海鮮焼きと、豚こんにゃく100円。


ポストの上でスイマセン。。^^


めっちゃ安いですよね~。関空のイベントって大体500円が多かったのに

今回は全体的に良心的なお値段でした。


2回目の海鮮焼きは、焦げてるのにぬるくてイマイチでしたが・・・。


イノブタの串焼き 2本300円


和歌山県のすさみにある、イノブタの串焼きです。


塩コショウしか味付けしませんでしたが、

柔らかくて何の臭みもない美味しい豚肉でした。


岡田浦漁港のえびのから揚げを購入。400円です。


頭から丸ごと食べられます。

すでにお腹が一杯でしたが、おやつのようにパクパク食べられました。


和歌山の屋台が多く、どのブースも格安でした。


こちらでは梅ジュースを購入。


ホテル日航関西空港(エアロプラザ)の方でもイベントがやっているので行ってみました。


泉州電車フェアin KANKU


結構宣伝していた割には小規模な感じ。


展示品も、少ししかありませんでしたが、

元々南海高野線沿いに住んでいたので、ちょっと(笑)懐かしかったです。


昔は電車のプレートが好きで(爆)

電車が来るたびに、プレートを見るのが好きだったんです。


子供の頃、これのミニプレートを集めていました。(女の子なのに)

ビンゴ大会は大盛況。

MCの力なのか、子供たちもノリノリでした。


右は・・・。南イベント会場で終日行われていたちびっこダンスコンテストです。

70組も出場していたので、周りは凄い人。


娘がダンスを習いたがっていて、結構長時間見ていたら腰を痛めてしまいました。><


北イベント会場では・・・ライブが行われていました。


私達が見た時のライブは・・・南紀オヤジバンドコンテストでした。


「燃えよ、オヤジ。」というネーミングがいいですね。


私達が行ったのは8/27(土)でしたが、28(日)は、

ドラゴンボートレースも開催されるとの事でした。


関西国際空港 KIXサマーフェスタ
大阪府泉佐野市泉州空港北1番地

関連記事
Trackback

Trackback URL


記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^

「ぐるなび」メシコレ
キュレーター

関西グルメブロガーズ
「KGB」に参加しています。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ
相互リンク
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ