fc2ブログ

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメ情報&おでかけ情報)

大阪発!旅行やおでかけ、グルメブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP国内旅行‐三重県 ≫ メナード青山高原リゾート日帰り(1)青山ホテルのプール(三重県伊賀市霧生)

メナード青山高原リゾート日帰り(1)青山ホテルのプール(三重県伊賀市霧生)


s-PB141844.jpg
s-PB141847.jpg
久々に三重県へお出かけしました。
近いのにちょっと遠くに来た気分になるし
大阪から810円で行けるんですよねぇ。

写真は途中香芝で取った朝ごはんです。

s-PB141856.jpg
目的地はメナード青山。
伊賀に入ってから1時間強(?)山深い場所にあります。

s-PB141854.jpg
8時に家をでて、10時半ごろ到着しました。
写真は総合受付。右に蕎麦屋さんがあります。

s-PB141904.jpg
受付の奥には売店やレストランなどが沢山。

s-PB141906.jpg
s-PB141859.jpg
手作りコスメ体験は1時間毎に開催されます。
ボディソープやシャンプーが作れるんですよね。(1500円)
口紅とかも作れるんですよ。(2500円)

他にもハーブガーデン、自然文化村、ゴルフコース
陶芸やパン作り、そば打ち体験やヨガなど
巨大なリゾートなので、ここだけで数日楽しめそうです。

s-PB141903.jpg
お土産屋さん

s-PB141905_20151116201216b80.jpg
他にもイタリアンのお店やパン屋さん、BBQ施設もありました。

s-PB141908.jpg
s-PB141909.jpg
ラリッシュというお店でカモミールのトワレをいただきました。

s-PB141866.jpg
リゾート間は歩けるけど小雨も降ってるので車で移動します。

s-PB141858.jpg
青山ホテル

s-PB141865.jpg
私達は日帰り昼食と入浴プランですが、
入浴はホテルシャンメール、昼食が青山ホテルの2階でした。

昼食はフレンチか和食が選べ、フレンチを選ぶと
ホテルシャンメールになると思います。私達は和食を選びました。

昼食は12時からという事で、1時間半の時間…。
ハーブガーデンは雨が降っているし、「セージ」の見頃が終盤と
聞いたのでハーブガーデン(1000円)はやめてプールを利用することにしました。

s-PB141864.jpg
s-PB141867.jpg
屋内プールは宿泊者だと540円、日帰りは1620円で利用できます。

水着のレンタルはありますが私たちは持参しました。

12208522_899848993429071_4129550575288217108_n.jpg
12227055_898826430197994_2213467897670083370_n.jpg
土曜日でしたが初めの内は貸切でした。
その後も2人だけと快適。

12219362_898826413531329_3396826546654219144_n.jpg
チェアもあるのでくつろげます。

12243427_899848966762407_813623445652369376_n.jpg
12241456_899848960095741_7719342697239393266_n.jpg
ジャグジーは結構勢いがあって、お腹の肉がかなり揺れます(笑)
温泉水使用なんですって。

ジャグジーから上がると結構寒い…。
プールは18度位かな?なのでサウナのような採暖室もあります。

s-PB141869.jpg
メナードの化粧品使い放題ですね。(笑)

続く

メナード青山リゾート
三重県伊賀市霧生2356
0595-54-1321
西名阪~名阪国道~上野東IC~R422~県道29
関連記事
Trackback

Trackback URL

 

記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^

関西グルメブロガーズ
「KGB」に参加しています。

友だち追加
フォローお願いします♪

相互リンク
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ