fc2ブログ

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメ情報&おでかけ情報)

大阪発!旅行やおでかけ、グルメブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPグルメ‐大阪府堺市 ≫ ガッツリワンプレートランチ♪中華料理 辰巳苑(大阪府堺市戎島)

ガッツリワンプレートランチ♪中華料理 辰巳苑(大阪府堺市戎島)

s-P4010001.jpg
南海堺市駅近くの中華料理店へ行ってきました。
お店のすぐ隣と裏にパーキングがありますが、
満車だったので駅近くのスーパーライフに停めました。
(1000円以上購入で無料です。)

きっとここのお客さんで満車なのかも。店の前にも
車が3台。流行っているようです。

s-P4010002.jpg
日替わり定食は土曜日でもやってるんですね。
私は単品でマーボー丼にしようと思っていましたが
麻婆豆腐がついてたので日替わり定食にしました。

s-P4010008.jpg
丼ぶりと麺のセットはランチタイムのみですが、
他の定食は閉店まで注文可能です。

一番ボリューミーなB定食を注文しました。
他のメニューは記事の一番下をクリックしてくださいね。

キッチンを囲むようにL字型のカウンターがあります。
注文の都度作っているのに手際がイイ!
キャベツの千切りも包丁使うんですねぇ。
すごいスピードで切っていました。

s-foodpic7609338.jpg
左が日替わり定食、右がB定食です。
凄いボリュームなのにスープもついています。

s-foodpic7609366.jpgs-foodpic7609363.jpg
スープは日替わりとB定食で差別されていますw
日替わりのスープはラーメンスープ?結構濃いめ。
B定食についていたスープは具沢山スープでかなり美味しい♪

s-foodpic7609343.jpg
日替わり定食(900円)

豚肉のスタミナ焼き、あげ焼売3つ、麻婆豆腐と
サラスパ、サラダ、漬物などがワンプレートの盛り合わせになっています。
この皿がLPレコード並みに大きいです。盛り付けてる量も多め!

s-foodpic7609357.jpg
サラスパが何気に気に入ってしまった。量も多め。

s-foodpic7609423.jpg
豚肉のスタミナ炒め。

ほんのりピリ辛で美味しい♪御飯が進みます。

s-foodpic7609427.jpg
揚げ焼売

手づくりの焼売です。肉団子のようでした。

s-foodpic7609355.jpg
期待していた麻婆は・・・。家で作るような麻婆。
多分単品で注文したときと違うものなんでしょう。(謎)

s-foodpic7609466.jpg
B定食(1000円)です。

酢豚、小海老の天婦羅、から揚げ、玉子焼き、漬物、スープ付きです。

s-foodpic7609361.jpg
無茶苦茶でっかいから揚げ5個ついています。^^;
一つもらいました。柔らかくてあっさりしたから揚げです。

玉子焼きも玉子2個以上使ってそうなボリューム。
餡は掛かっていなくてあっさり。でもしっかりと味があって美味しいです。

s-foodpic7609347.jpg
ここのお米美味しい♪炊き立てでふっかふかでした。
量は何も言わなかったのですが…。すごい大盛りでした。

辰己苑昼総合点★★★★ 4.0
大阪府堺市堺区戎島町1丁52
11:00~15:00 (L.O. 14:45)
17:00~22:00 (L.O. 21:45)
火曜日定休日
その他メニューはこちら↓

s-P4010004.jpg
s-P4010003.jpg
s-P4010005_2017040121495910f.jpg
s-P4010007.jpg
s-P4010006.jpg
関連記事
Trackback

Trackback URL

 

記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^

関西グルメブロガーズ
「KGB」に参加しています。

友だち追加
フォローお願いします♪

相互リンク
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ