fc2ブログ

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメ情報&おでかけ情報)

大阪発!旅行やおでかけ、グルメブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP温泉‐奈良県 ≫ 七滝八壺 プチハイキング~たかすみ温泉 たかすみの里(奈良県吉野郡東吉野村平野)

七滝八壺 プチハイキング~たかすみ温泉 たかすみの里(奈良県吉野郡東吉野村平野)

<<小太郎岩~ふるさと村食堂いちえ の続きです。

ふるさと村から車で10分の所に、七滝八壺という名勝があったので

立ち寄って見る事にしました。


東吉野からは細い山道を “ 大又 ” 方面に進み、

“ 和佐羅の滝 を越えると到着しますが、すれ違う車は一台もありませんでした。


ここは名水百選にも選ばれているそうです。


車を出るとびっくりする程ひんやりしていて、マイナスイオンをたっぷり感じる事ができます。

橋を渡ってすぐに、大きな滝と滝壺があります。


私達以外誰もおらず、隠れ家というか、秘密の場所に来た気分でした。


一つ目の滝からは、200mほどの山道が整備されていました。


膝を痛めているので、少しの階段でも辛い状態だったんすが、

写真で見た七滝八壺はこれじゃないなぁ。。と思い、

無理して登って見る事にしました。(爆)


登ってる最中には、小さな滝や滝壷もあります。


最後の滝に到着(3分ほどで)


ここが行き止まりですが、4つ(?)の滝と滝つぼが連なっています。

水量も多いので、迫力がありました。


別の角度から


最後の滝の、下から2番目の滝の辺りまでなら、靴のまま渡る事ができました。


3つ目の滝まで近づけそうでしたが、健康な足ではないので断念。

一番上の滝がどうなってるのか気になりました。


七滝八壺からは、更に右の道に進むと、“ 魚止の滝 ”と案内板があったんですが、

ナビでは道はなくなっているし、道が細かったので、途中まで行って引き返しました。

その後、たかすみの里 たかすみ温泉へ。

タオルなど何も用意してなかったので、2枚ずつ購入。

一枚200円は高いなぁ。。と思っていたんですが、とても可愛いタオルでした。


温泉の質は、弱アルカリ性ナトリウム-塩化物泉。

なかなかいいお湯でした。

七滝八壺

奈良県吉野郡東吉野大字大又 ( MAP


★★★☆☆

たかすみの里

奈良県吉野郡東吉野村平野835

西名阪~針IC~R369~R166~東吉野

近鉄電車 榛原駅または大和上市駅~奈良交通バス~東吉野

11:00~21:00(木曜定休日)

大人500円、小学生200円

関連記事
Trackback

Trackback URL

 

記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^

関西グルメブロガーズ
「KGB」に参加しています。

友だち追加
フォローお願いします♪

相互リンク
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ