fc2ブログ

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメ情報&おでかけ情報)

大阪発!旅行やおでかけ、グルメブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2007年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年04月

岸和田カンカン 夢厨房(ユメ・キッチン)

岸和田BAYSIDEMALL (岸和田カンカン)に、

半年ぶりに行ってきました。(前回の記事:URARAKA


前回行った時はうだる暑さだったけど、今回は桜が満開でした。



それほどお腹は空いてなかったけど、3Fにある 夢厨房(ユメ・キッチン) へ。

ここは人気があって、ランチは結構並んでいます。



ここはパスタかグラタン、サラダ、ハンバーグを注文すれば、

30~40種類の焼きたてパン(写真左上)が食べ放題です。^^

(パスタは800円~1300円程度。)


店内もおしゃれで、窓際の席は景色もいい。


パンは焼きたてで、ふかふか、もちもちしています。


オレンジとくるみ、チョコメロン、明太マヨ、ハムマヨ、クロワッサン

バジル、チョコシナモン、etc・・・。


毎回違うパンを持ってこられるので、お腹いっぱいでもつい・・・。T_T

私は10個くらい食べました。



明太子のカルボナーラ

これ私の口にとても合っています。*^^*とても美味しかったです。


キノコのクリームパスタと、サーモンの和風パスタ


このキノコのクリームパスタも、キノコの味がよく出ていて美味しかったです。


海老となすのトマトソース(?)


ハンバーグステーキ


持ったよりも小さいハンバーグでしたが、手ごねって感じの味がしました。


ランチはサラダ・スープ・ドリンク・パスタ・パン食べ放題付で

850円なので、ランチのほうがお得なようですね。


その後、海を見てたそがれたり(笑)卓球をして遊びました。

30分400円は安いです。



追記
閉店しました。


★★★☆☆(3.5)


岸和田カンカンベイサイドモール店

泉北クロスモール店

堺タカシマヤ店

関連記事

奈良県大塔村 赤谷キャンプ場

半年前に行った赤谷キャンプ場 へ、今年もまた行ってきました。


去年は夏だから気づかなかったけど、桜が満開でした。


貸切だし、花見し放題だと思ったんですが、急に雨が・・・。(泣)

テントを設営終わった時はもう本降り状態。。


仕方なく、炊事場でBBQ。(立食)


今回は大きなステーキ(オージービーフ)と国産味付け牛。

やっぱり国産の肉の方が、油が乗ってておいひい。


私たち以外に、2組お客さんがいるようなので

バッティングしないよう、早めのお風呂。


ここはキャンプ場内に『森の湯』と言う温泉(循環)があります。


思った通り貸切だったので、写真を撮る事ができました。


ビールを持ち込んで、露天風呂で飲みました。(最高)
もう一本行きたい所でしたが・・・。


でも、この辺の夢の湯・森の湯・星の湯は、塩素の匂いがぷんぷん・・・。

手あれと髪がばしばしになってしまいます。

その後、夜ご飯の用意をして、もう一度温泉に入ったり、

トランプをしたり、周辺の探索。


雨も中々いいもんで・・・キャンプでは無問題。(強がり)


次の日はとてもいいお天気でした。

大塔郷土館 で昼食。

ここは縁側でのんびり昼食が取れます。

湯豆腐580円

にゅうめん定食880円


カレーにゅうめん580円
このにゅうめんすごく美味しかったです。


関連記事:赤谷キャンプ( 2006-09-19 )


赤谷キャンプ場

奈良県吉野郡大塔村

奈良県五條市大塔町清水

0747-36-0252

大阪からR309~R168

関連記事

ピボットテーブル・ピボットグラフ データベース管理


表にしたいデータをEXCELで開きます。

一行目を開ける、2行目には必ず項目が必要です。


[データ]→[ピボットテーブルとピボットテーブルレポート]

[次へ]→[EXCELベータベーズ]→[ピボットテーブル]

グラフも一緒に作りたい場合は[ピボットテーブルとレポート作成]

[次へ]→使用するデータ範囲(元になるデータ)を指定します。


表のタイトル行からデータ全部を範囲選択して選びます。

A3:Q411の場合、A3をクリック→Q3までカーソルを移動して、

shiftキーを押しながらQ3をクリックで、上手く範囲選択ができます。

[次へ]→[新規のワークシート]

図のように、「部門別」を左側、「事故種別」を真ん中のスペースにドラッグします。


間違った場所にドラッグしてしまったら、もう一度枠外へドラッグします。



部門別、事故件数の集計ができます。


集計の下から数字全部を範囲選択し、「降順で並べ替え」


降順ではなく、並べたい順番がある場合は

項目のセルを一度クリックして、並べたい行(位置)までドラッグすると、

集計が狂う事なく、順番を変えられます。



「事故種別」をもう一度、「集計」のセルにドラッグ。



今度は部門別かつ、事故別に集計されました。

こちらも総計の下の数字を範囲選択し、降順で並び替えます。


自分のイメージした表ができるまで色々試してみてください。



元データを変更した場合、[データの更新」ボタンをクリック。

ピボットテーブル内をクリックし、ツールバーのグラフをクリック

すると、一発でグラフが出来ます。


グラフの種類を変えるには、グラフ上で右クリック→[グラフの種類]で変更します。


横向きになった文字は、文字の上でダブルクリック→[ 軸の書式設定 ]

→[ 配置 ]→縦書きになっている“文字列”をクリックします。


右クリック→[ グラフの場所 ]で、貼り付けるシートを変更します。




ピボットテーブルボタンを右クリック→

「ピボットグラフのフィールドボタンを表示しない」をクリック。


ピボットテーブルはとても便利で簡単な機能で、他にも色々な機能があります。

色んなボタンをクリックして、ピボットテーブルを駆使してください。



↓どうか4ポチお願いします。↓
with2ch.net ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

長居植物園 お花見~花と緑の自然情報センター~自然史博物館

長居公園長居植物園 へお花見に行きました。


桜はまだ3部咲き程度でした。

長居公園は、今週末が見ごろじゃないかなぁ。。


植物園の中は大きな蓮の池や梅林、バラ園などがあり、とても広いです。


植物園の中は有料(200円)なので、公園より空いています。


人がいない、さくら満開の木の下でお弁当を食べました。

あまり材料がなかったけど、桜を見ながらお弁当は最高でした。


その後、花と緑の自然情報センター  へ。

ここは無料で入れます。



その後、大阪市立自然史博物館へ。


久々に入ったんですが、ここは子供の頃の思い出が強く、

とても懐かしい気持ちになりました。


長居公園・長居植物園

御堂筋線長居駅すぐ

関連記事

Oisix(おいしっくす)オイシックス

Oisix(おいしっくす)から食材が届きました。


内訳は、


キムチ納豆 147円
ブラウンマッシュルーム  260円
ピーチかぶ1束  281円
グアッチ・スパゲティ  231円
木次パスチャライズ牛乳(1L) 284円
たまご(10個)  410円
有機栽培ほうれん草 187円
空心菜 239円
じゃがいも 208円
玉ねぎ 208円
有機栽培水菜 187円
緑豆もやし1袋 61円

合計2703円です。


この卵は高いだけあり、すごくおいしかったです。

卵がけご飯がお勧め♪


ピーチかぶ。


名前に惹かれて購入。牛乳・コンソメを煮詰めてかぶを入れるだけの

かぶのあったかスープ ”を作りました。


正確には、コンソメは切らしていたので味覇 (ウェイパー)を入れました。


かぶのおつけものは、軽く塩もみ、葉は茹でて、

酢・砂糖・水・塩・レモン汁で味付け。


かぶのスープが一番おいしかったです。

かぶらが口の中でとろけるんです。


木次パスチャライズ牛乳。


『どっちの料理ショー』でも取り上げられたそうです。

牛乳だけで飲むなんて、給食以来かも。。



空心菜って知ってます?中が空洞になってて、

これを中華風にさっと炒めるとおいしいです。


2枚目の写真の、パスタは本当に不味かったです。(笑)

私は定期ボックスで、好きなものを注文しましたが、

お試しボックス2980円or1980円もあり、初めの1ヶ月は送料も無料。

2600円以上頼むとクール代100円も無料になります。




Oisix(おいしっくす)
関連記事
 

記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^

関西グルメブロガーズ
「KGB」に参加しています。

友だち追加
フォローお願いします♪

相互リンク
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ