fc2ブログ

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメ情報&おでかけ情報)

大阪発!旅行やおでかけ、グルメブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2009年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月

姫路セントラルパーク サファリ~遊園地(兵庫県姫路市豊富町神谷)

姫路セントラルパーク

姫センGO!GO!の、姫路セントラルパークに行ってきました。

マイカーで来た人は、音声案内にしたがって車ごと廻れる

ドライブスルーサファリになっています。


(マイカーではない方は、猛獣バス(800円)が運行しています。)


初めは猛獣のセクション(ネコ科大型肉食動物)から、チーター、ライオン、トラと

進んでいきましたが、寝てばかりで猛獣には見えず、とても可愛かったです。(笑)


チーター

チーター


時速200kmで走る事ができる世界一足が早い動物です。

私はチーターが好きなので、ドキュメンタリーをよく見てるんですが

チーターは鳴くとき「キャン」って鳴いてとても可愛いんです。

ライオン

百獣の王

ライオンライオン
左のメスライオンは、暑くて死にそうな顔をしていました。


右のライオンは、骨を夢中でしがんでいましたが、

ネコみたいで可愛かったです。(←猛獣なのにw)

虎は、写真が撮れそうな場所に居なかったので撮っていません。


チーター、ライオンはアフリカにも生息していますが、

虎はアフリカには居ないんですね。。

音声案内が、とても参考になりました。


きりん

草食動物Aセクション(草原や砂漠の草食動物)は、

網目キリン、シマウマ、ダチョウなどがいました。


ここの草食動物は、車が来ると近寄ってきて、ポーズを撮ってくれます。w


ローンアンテロープ(ウシ科)


草食動物Bセクション(山岳、岩山の草食動物)は、

珍しい鹿や牛の仲間が沢山いました。

オスにだけ角があるのが鹿、メスにも角があり、

少しづつ伸びる角を持つのが牛の仲間だそうです。


抑え付けられているのは子供ですね。必死で抵抗していました。


カバ

カバ?


ヌー象

大型草食セクション


サバンナで、ライオンのエサになっているヌー(左)

テレビで見る野生のヌーよりスリムでした。


右の象は、飼育員さんに水を掛けてもらっています。


その後、駐車場に車を止めて、ウォーキングサファリへ。


熊のえさ

クマのエサを購入。



一つ200円とは結構なお値段です。^^

右のエサは、【魚味】、【野菜味】と2種類ありました。


エゾヒグマ

クララが立った~(→ิܫ←ิ)


エサをもらうために、芸をするんですよ。

ヒグマって凶暴なイメージがあるけど、こうして見るととても可愛いですね。


エゾヒグマ

このヒグマは、きっと二本足では立てないんだと思うけど、

手を合わせてお願い( ̄人 ̄)をするんです。


エサをぽーんと投げると、口で上手にキャッチします。

フライングゲージ

フライングゲージ


カピバラ

カピバラがいました。


ぬいぐるみのカピバラそのまんまでした。


ミーアキャット

ミーア・キャット


寛いでいる所を初めてみました。

とても可愛かったです。


プレーリードッグプレーリードッグ

プレーリードッグ


リス科ですが、鳴き声が犬に似ているそうです。

右のように巣穴の中に暮らしています。


ホワイトタイガー

ホワイトタイガー・・・


キリンチンパンジー

サバンナテラス(キリンさんランチコーナー)


車で廻っていたドライブサファリを見渡せる展望台があり、

キリンにエサをあげる事ができました。


下から見るよりも、上から見るほうが、キリンの大きさに驚きますね。

龍とか、恐竜に見えました。


野生の国ステーション

野生の国ステーション


ウォーキングサファリ山麓の【野生の国】駅~山頂の【ふれあいの国】駅

をつなぐロープウェイがあります。(無料)


山を下りながら見て廻るので、戻る時に便利。

【スカイサファリ】と言って、空から動物を眺める事ができます。

丑

その後、チャイルズファームへ。


今年の干支にちなんで、丑にエサをあげる事ができました。


この牛、鹿のようでとても綺麗な顔をしていました。


犬のふれあい広場


レオ

左の犬は、生まれつき目の色が違うんです。


どの犬も大人しくて癒されました。


フェレット

フェレット


死んでるわけではありません。

こういうの見てるとフェレットも可愛いですね。(←苦手だったんですが)


アルマジロ

アルマジロ


お餅みたい。


乗馬

12歳以下限定ですが、乗馬体験ができます。(300円)


子馬(ポニー)なので、ホントに小さいお子さんでないとかわいそうかも。^^


その後、併設されている遊園地へ行きました。


園内は結構広いし、アトラクションも沢山ありました。


フリーパス(大人3200円、小人2100円)を購入すれば、

殆ど貸切状態だし、沢山乗るならお得かもしれません。


私は絶叫系が嫌いなので、その都度払いで乗りました。


山一帯が遊園地になっているため、坂道がきついんですが、

便利な登る歩道があるので楽チンです。


ハリケーン

ハリケーン


グルグル廻るジェットコースター


私は乗らなかったんですが、とても楽しかったと言っていました。

これは、見てる方も面白かったです。

ディアブロ

ディアブロ


足がぶらぶらする絶叫系です。

怖いというよりも、頭が痛いと娘が言っていました。


夏はプール、秋はサーカス、冬はスケートも楽しめます。(入園料込み)

私たちが行った春だけ何もなかったんですが、それでも1日遊べました。


関連記事:

南紀白浜アドベンチャーワールド ( 2009-01-23 )

みさき公園 ( 2008-10-10 )

神戸花鳥園 ( 2008-05-28 )


姫路セントラルパーク

兵庫県姫路市豊富町神谷1436-1

10:00~17:30 定休日:水曜日(夏季土日は延長)

サファリ+遊園地入場料

大人2900円・小人1700円・幼児1000円

駐車場1日1000円

遊園地フリーパス大人3200円・小人2800円・幼児1400円


ドライブ中国自動車道~福崎IC~5.5km

(私達は・・・阪神高速神戸線月見山~第二神明~播但道路)

電車山陽電鉄 姫路駅~電車神姫バス→姫路セントラルパーク

関連記事
 

記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^

関西グルメブロガーズ
「KGB」に参加しています。

友だち追加
フォローお願いします♪

相互リンク
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ