fc2ブログ

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメ情報&おでかけ情報)

大阪発!旅行やおでかけ、グルメブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPグルメ‐大阪府堺市 ≫ 堺阪急北花田プラウ 韓国旬彩料理妻家房 SAIKABO ~ロイヤルフレーバー 森半~コインゲーム

堺阪急北花田プラウ 韓国旬彩料理妻家房 SAIKABO ~ロイヤルフレーバー 森半~コインゲーム


阪急堺北花田プラウ1Fにある、韓国料理のお店
妻家房 SAIKABOに行ってきました。


メニューはこんな感じです。

私達は、人気No1という、チヂミ・石焼セット1350円と
キムチチゲ980円を注文しました。


食券制になっています。


店内はこんな感じ。


お茶はトウモロコシ茶でしょうか。


石焼ビビンバ・チヂミセットのチヂミ

屋台などで食べるチヂミと違い、ふんわりとしたパンケーキのようなチヂミです。
これは美味しい(お勧め)


セットに付いていたキムチ、スープと石焼ビビンバ

ちょっともらったらこれ美味しい・・・。
石焼ビビンバを頼めばよかったです。(爆)


でも・・・私の注文は、キムチ鍋セット

辛いの好きなんですが、私でも辛い位辛かった><

お店のスタッフさんはとても親切で、
「お湯をで薄めて温め直しましょうか?」と言ってくれましたが、
すでにお腹がいっぱい・・・。これ以上量が増えたら困る(爆)ので
このまま無理して完食しました。(口の中は炎上中)

でも、辛くても分かる「酸っぱさ」と、「魚介類の出汁」は、
私は苦手。本場の味なんでしょうか。
きっと好きな人には絶品なのかも。


いつもコーヒーとかチャイとかを購入する阪急1Fの「ロイヤルフレーバー」

ここって・・・何を飲んでも激安なんです。


今回は、高級抹茶などで知られている、「森半」のグリーンティを購入してみました。

ホント凄く美味しいグリーンティ。(甘いけど)
粉末も、1000円で売られているので、今度買ってみようと思います。


その後・・・イオンの2階にあるコインゲームへ。
パチンコをしたり、スロットをしたりww
4000円も回して出なかった・・・。根気がないので立ち去った後、違う人が座ったら
すぐに掛っていてへこむ・・・。本当のパチンコでなくてよかったです。(笑)
でも、その後はコインゲームで確率変動♪
嬉しくて思わず動画を撮ってしまいました。(爆)

昼総合点★★★☆☆ 3.0
韓国家庭料理 妻家房 北花田阪急店

堺北花田阪急
大阪府堺市北区東浅香山町4丁1-12
御堂筋線北花田すぐ
10:00~20:00
関連記事
Trackback

Trackback URL

 

記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^

関西グルメブロガーズ
「KGB」に参加しています。

友だち追加
フォローお願いします♪

相互リンク
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ