fc2ブログ

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメ情報&おでかけ情報)

大阪発!旅行やおでかけ、グルメブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP└グルメ‐東京都 ≫ AW kitchen 東山本店 AWキッチン(東京都目黒区東山)

AW kitchen 東山本店 AWキッチン(東京都目黒区東山)

伊丹空港(大阪国際空港)カードラウンジ ラウンジオーサカ

ウェスティンホテル 東京 ~恵比寿ガーデンプレイス

東京スカイツリー第一展望台~第二展望台 の続きです

162315270_org.jpg

夜は目黒区にあるイタリアンAWキッチンへ。


店名のAWkitchenは、オーナーシェフの頭文字を取ったもので

予約がなかなか取れない人気店なんだそうですビックリマーク


2階建てですが、私達はシャンデリアが真上にある1階席に座りました。

シャンデリア席(?)は半個室みたいになっていて落ち着きます。

162315284_org.jpg162315303_org.jpg

メニューはこんな感じです。(クリックで大きくなります。)


メニューから、オススメの料理やメニューにない料理を

コース仕立てで頂いたので、何を食べたのか記憶があいまいです。


162315347_org.jpg

さっそく何のスープかわかりませんが、くっといっちゃったので

特筆すべきものは見つからず。でも美味しかったです♪


162315323_org.jpg

農園バーニャカウダー


色とりどりの野菜がとても綺麗♪


芯から茎から全部食べられる、遊び心たっぷりのバーニャカウダーは絶品でした♪

かぼちゃやチンゲン菜も、生で食べて大自然って感じ。DASH!

生クリームたっぷりのバーニャがまた美味しくて、飲み干したい程でした。


162315372_org.jpg

スモークした戻りガツオのカルパッチョと長芋プレート


涼しげな器がいい感じ。ミニトマトが美味しかったな。


162315397_org.jpg

白子とフォアグラのソテー


クリーミーで香ばしい♪ってフォアグラ食べたっけ(??)

記憶があいまいなのは飲みすぎだったのかも。^^;


162315416_org.jpg

トロフィエ100%手作りトマトソースの絶品アラビアータ


ちねったような(爆)パスタはトロフィエって言うんですね。


見た目がグロイww&ショートパスタはあまり好きじゃないんだけど

もちっとぷりっとしたパスタにトマトって感じのフレッシュなトマトソース。


バーニャカウダーの次に人気のメニューなんですって。


162315437_org.jpg

和豚もち豚の炭火焼


豚肉なのに半生。半生の豚肉美味しい~。


162315461_org.jpg

デザートは、液体窒素でナイアガラを演出したミカンのシャーベット


玉ねぎ農家が作ったミカン・・・。ほんのり甘酸っぱくて美味しかったです。

ごちそうさまでした。


つづく


夜総合点★★★★ 4.0

AW kitchen 東山本店

東京都目黒区東山1丁目22-3

関連記事
Trackback

Trackback URL

 

記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^

関西グルメブロガーズ
「KGB」に参加しています。

友だち追加
フォローお願いします♪

相互リンク
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ