fc2ブログ

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメ情報&おでかけ情報)

大阪発!旅行やおでかけ、グルメブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP└グルメ‐兵庫県淡路島 ≫ 淡路島旅行(10) 淡路ごちそう館 御食国~洲本レトロ小町(兵庫県洲本市塩屋)

淡路島旅行(10) 淡路ごちそう館 御食国~洲本レトロ小町(兵庫県洲本市塩屋)

P9280468s-.jpg

朝食をしっかり食べなかったのでおなかがペコペコになり、
淡路ごちそう館 御食国でランチ。

お昼時だったので混んでいて20分程まちました。
かなり流行っていますね。

駐車場はありませんが、隣にコインパーキングがあり、
4000円以上で100円割引券をいただけます。

P9280470s-.jpg
P9280471s-.jpg
P9280473s-.jpg
主なメニューはこんな感じです。和食も洋食もあります。

P9280469s-.jpg
私たちは淡路牛丼セット¥2214にしました。

温泉卵、漬物、お味噌汁、サラダバー付きです。

mituke.jpg
サラダバーはこんな感じです。なぜか枝豆も。
右の写真のピンク色の漬物は玉ねぎなんですが、
これはかなり強烈に苦手でした。(笑)

しばくらが美味しかったです。

P9280479s-.jpg
牛丼の登場です。お肉ぎっしり。玉ねぎはもちろん淡路産。

P9280487s-.jpg
温泉卵にノリなどを加えていただきました。
甘めの味付けでしたが、ジューシーなのにあっさりしたお肉でとても美味しかったです。

biwa.jpg
お土産でも売られていたビワゼリー。クーポン持参でもらえました。
プルンとしていて美味しかったです。

P9280491s-.jpg
P9280494s-.jpg
その後周辺を探索しました。

昭和の香りが漂うレトロ小町です。

P9280497s-.jpg
P9280496s-.jpg
P9280506s-.jpg
私たちの親世代かな?私たちが小さい頃もまだ
こういう建物あったよね。って懐かしさ満点のスポットでした。

P9280509s-.jpg
P9280514s-.jpg
厳島神社

P9280522s-.jpg
てっきりこのまま洲本城跡に行けると思ったんですが、
三熊山の山頂に洲本城はあるようで、
あれは徒歩じゃいけないよー。と駐車場まで引き返しました。

つづく

昼総合点★★★★ 4.5
淡路ごちそう館 御食国
兵庫県洲本市塩屋1丁目1-8

洲本レトロ小道
洲本市本町5丁目・6丁目
関連記事
Trackback

Trackback URL

 

記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^

関西グルメブロガーズ
「KGB」に参加しています。

友だち追加
フォローお願いします♪

相互リンク
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ