
2018年8月5日オープンの咲輝のプレオープンに
お誘いいただいて行ってきました。
場所は京阪本線準特急が停まる萱島(かやしま)駅から
徒歩10分程だそうです。
私は車で行ったので分かりませんが。。(コインパーキング)

こじんまりとした店内で、4名掛けのテーブル席が2つ、
カウンターは7席あります。

ランチは11:00からで、980円ランチと1580円ランチの
2種あります。1580円のランチをいただきました。

咲輝御膳
小鉢、お造り、ステーキ、サラダ、ごはん、香の物、味噌汁、
コーヒーが付いた御膳です。

お肉はどこの部位か尋ねると、マルシンでした。
あっさりしていてとても柔らかくて激ウマ!ご飯が進みます。

お造り三種は日替わりです。
この日はスナカツオ、真鯛、イカでした。
島根県産の珍しい珍魚を新鮮な状態で提供しているそうです。
カツオは厚切りでやわらか!真鯛はもっちりしていていました。

ごはんも小鉢も味噌汁もどれも一つ一つ美味しいです。
何気に浅漬けがいい塩梅でした。
咲輝昼総合点
★★★★☆ 4.5
大阪府寝屋川市萱島東2丁目11−10
ランチ 11:00~15:00、17:00~22:00(月曜定休日)
京阪本線 萱島駅から徒歩10分
- 関連記事
-