fc2ブログ

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメ情報&おでかけ情報)

大阪発!旅行やおでかけ、グルメブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP‐グルメ‐京都府 ≫ チーズ好き必見!東京で人気のチーズ専門店が京都にオープン!『CCC Cheese Cheers Cafe KYOTO チーズチーズカフェキョウト』(京都市中京区河原町通三条奈良屋町)河原町

チーズ好き必見!東京で人気のチーズ専門店が京都にオープン!『CCC Cheese Cheers Cafe KYOTO チーズチーズカフェキョウト』(京都市中京区河原町通三条奈良屋町)河原町

201904030001.jpg
河原町の蛸薬師通近くに新しくできたチーズ料理専門店
CCC Cheese Cheers Cafe KYOTO チーズチーズカフェキョウト
へ行ってきました。
店内明るくて開放的!広々としていていい雰囲気です。
暖炉もあって、まるで山小屋のようですね。

s-201903403P4030030.jpg
s-201903403P4030032.jpg
お通し(ウェルカムドリンク)は、ホエイドリンクです。
ヨーグルトに溜まる水分の部分だそうですが、
家では捨ててるけど、これ飲んだらホント美味しいですね!
ほんのり酸味があって飲みやすいです。

s-201903403P4030033.jpg
リッツにチーズ、グラノーラってとても合いますね。
美味しいし、彩も良くて可愛い!

s-201903403P4030036.jpg
s-201903403P4030037.jpg
そしてモレッティ(800円)でもう一度乾杯します。

s-201903403P4030038.jpg
s-201903403P4030046.jpg
とろけるブッラータ(1,590円)

丸いチーズは、切ると中から蕩ける生クリームと
モッツアレラチーズがジュワーっと出てきます。
フルーツみたいに甘いトマトと相性抜群ですねー。

s-201903403P4030057.jpg
スパークリングワイン アンジュエール(700円)

甘くて飲みやすいスパークリングです。
炭酸きつめ!喉が渇いていたのでごくごくっと
一気飲みしてしまいました。^^;

s-201903403P4030052.jpg
ローストビーフとこだわりチーズのサラダ(990円)

大盛りサラダにたっぷりのローストビーフ!
ふわっとしたパルメザンチーズがたっぷりかかっています。
さすがはチーズ専門店!
ほんのり酸味のあるドレッシングとチーズがよく合います。

s-201903403P4030058.jpg
ラクレットチーズのグリルプレートは3種あります。
迷いましたが、ハンバーグが食べたかったので、
グリルプレート C 100%BEEFのハンバーグ(1,900円)にしました。
肉々しい手ごねハンバーグが丸々二つ!
写真はまだチーズを掛ける前です。

s-201903403P4030060.jpg
s-201903403P4030065.jpg
ここに温めたラクレットチーズをたっぷりかけてくれるんですよー。
もうハンバーグが見えません。

s-201903403P4030069.jpg
s-201903403P4030072.jpg
あっさりした自家製トマトソースと、とろとろのチーズ、
ハンバーグが最高な組み合わせでした。

s-201903403P4030090.jpg
レオナルド(650円)

チーズには、やっぱりワインですね~。
常温で持ってきてくれるのが嬉しい!
しかも結構な量なんですよね。飲みごたえがあります。

s-201903403P4030078.jpg
ミルフィーユフォルマッジ(1,890円)

パイ生地に包まれたピザで、見た目はほんとにパイ。
バターのいい香りがプンプンします。

201904030002.jpg
切るのも緊張!サクッサクッで、中には4種のチーズがたっぷり!!
これ激ウマ!!ハチミツをかけるとまた全然違う味になって
二度美味しいです。個人的に、ハチミツ有りが気に入りました。

s-201903403P4030114.jpg
仔羊背肉のグリル(1,890円)

香草とチーズパン粉で焼き上げたラムチョップです。
ほんのりレアですが、柔らかいハムみたい。
ほんのり羊の香りがして、癖になりそうです。

s-201903403P4030103.jpg
特大チーズの濃厚リゾット(1,590円)

チーズタイム限定の実演販売です。

s-201903403P4030106.jpg
s-201903403P4030109.jpg
グラナパダーノチーズがたっぷり加えられたリゾットです。
これはほんと美味しい!どこのリゾットより絶品です!!
濃厚なチーズと、ホワイトソースがたまりませんよぉーー。ホントおすすめ!
あっという間になくなってしまい、追加したかったけど、実演なので断念。

s-201903403P4030118.jpg
s-201903403P4030122.jpg
ふわふわチーズの山小屋Wボロネーゼ(1,890円)

濃厚なボロネーゼ。丸太に乗っていて可愛いですね。
更に、「ベラロディ」と言う、ふわふわチーズをたっぷりかけていただきます。
このチーズはふわっと溶けてあっさりしているので、
あと三倍かけても私は行けそう~。

s-201903403P4030128.jpg
最後にデザートをいただきます。

チーズ ×チーズ ×チーズ(690円)
アニメに出てきそうな可愛いチーズケーキです。
ふわっとしていて、案外あっさりしていて食べやすいです。

フォンダンショコラ(690円)
中に温かいちょこがとろけ出てきます。濃厚で美味しい!

濃厚ティラミス(690円)
結構あっさりしたティラミスで、とても柔らかいです。

本日のチーズドルチェ(590円)
ブルーベリーのアイスでした。見た目もお洒落!食後にぴったりでした。

散々飲んで食べましたが、どれもハズレなしで
とても美味しかったです。

CCC Cheese Cheers Cafe KYOTO

夜総合点★★★★ 4.0
京都府京都市中京区河原町通三条奈良屋町299 ファーストコート河原町
阪急京都線 河原町駅 徒歩3分
京阪本線 祇園四条駅 徒歩4分
京阪本線 三条駅 徒歩4分
【日~土】17:00~23:00(L.O.22:00)
075-746-4536


s-201903403P4030014.jpg
s-201903403P4030016.jpg
s-201903403P4030017.jpg
s-201903403P4030018.jpg
s-201903403P4030019.jpg
s-201903403P4030074.jpg
関連記事
Trackback

Trackback URL

 

記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^

関西グルメブロガーズ
「KGB」に参加しています。

友だち追加
フォローお願いします♪

相互リンク
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ