fc2ブログ

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメ情報&おでかけ情報)

大阪発!旅行やおでかけ、グルメブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP国内旅行・おでかけ‐京都府 ≫ モモタ農園(百田農園)いちご狩り @京都市山科区

モモタ農園(百田農園)いちご狩り @京都市山科区

バイキングレストラン山科 500円バイキング~MKボウル の後、

京都山科区にあるモモタ農園 へ、イチゴ狩りへ行ってきました。


滋賀県と県境のギリギリ京都の位置にある農園で、

何度も大津へ通り過ぎては戻って、やっとたどり着く事ができました。^^;

料金は時期によって変わります。


4月は小学生以上 1500円 3歳以上 1000円

1時間苺あきひめ苺苺食べ放題でした。腕。


私達は当日予約をしてから行きました。

受付には「本日は予約のみ。」の張り紙があったので、

当日でも予約して行ってよかったです。^^


受付に誰もいなかったのでチャイムを鳴らすと、
パンフレットのイラストそっくりなオーナーが汗だくで登場。(笑)


ビニールハウスの中は少しだけ気温が高くなっていて、

気温が上がりすぎると、天井の窓が自動的に開くシステムになっているようでした。


みつばちが、ふわふわんでいてとても可愛かったです。

なかなか撮るのが難しかったけど、激写に成功しました。


一人一つの練乳と、小さいゴミ袋を渡されます。


器がないので、コンディンスミルクは結局使う事がありませんでした…。

この日…近場でイチゴ狩りを…。と探してたんですが

当日の予約は難しかったり、すでに満席だったので、急遽ここにしたんですが、

お客さんも,数組しかおらず、快適でした。Good


それに、食べられるイチゴを探さなくても、ほぼ全部食べごろなんですよ。aya


枯れてしまっているイチゴも沢山あって、もったいないなと思いました。


あきひめという品種がそうなのか、種の部分のえぐれかたが凄いんですね?


それに不思議なのが、酸味もなければ甘みもなくて、

言ってしまえば、味が何もない。。んですよ。。(爆)


ここまで 味が全くない イチゴは生まれて初めてだな…。と思ってたんですが、笑い

ナスのように変形したイチゴが結構あって、

この変形イチゴは、とても甘くて美味しい事に気づきました。(笑)


その後、変形イチゴばかり探して食べていました。


ビニールに当たったまま、成長したいちごは変形してしまうようで、

ナス以外にも、色んな形の変形イチゴがありました。


イチゴでも色々あるもんなんですね。


関連記事:

岸和田 イチゴ狩り いちご畑 はる atrawberry*あすかルビー( 2009-05-15 )

針テラス ベリーファーム イチゴ狩り atrawberry*紅ほっぺ( 2010-02-06 )


モモタ農園

京都市山科区四ノ宮奈良野町34

10:00~17:00(受付9:00~)075-582-3128

章姫(あきひめ)一時間食べ放題 駐車場あり

12月 小学生以上 2500円 3歳以上 2000円

1月~2月 小学生以上 2000円 3歳以上 1500円

3月~5月 小学生以上 1500円 3歳以上 1000円

5月~終了まで  小学生以上 1000円 3歳以上 500円

関連記事
Trackback

Trackback URL

 

記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^

関西グルメブロガーズ
「KGB」に参加しています。

友だち追加
フォローお願いします♪

相互リンク
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ